これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

楽天レバナス 追加購入

楽天レバレッジNASDAQ-100

楽天レバナス9,972円に下がったタイミングで少し買えていました。

楽天ポイントも少し使い,たった5000円分ですが (^0^;)

もっとドーンと資金を投入したかったです。楽天銀行の口座にあった待機資金は,ちまちまとしたスポット買いで底をついてしまいました。

f:id:Chewy3:20211126092451p:plain

楽天証券の口座:楽天レバナス

今朝はこんな感じに。

f:id:Chewy3:20211126092725p:plain

 

参考までにQLDのここ1ヶ月の動きを載せておきます。

f:id:Chewy3:20211126093730p:plain

Google Finance

 

来月になれば,auじぶん銀行の「じぶんプラス」のステージが上がり,無料で他行あてに送金できるようになります。auじぶん銀行には,auカブコム証券ソニーG等の売却益があるので,12月1日になったら楽天銀行に送金します。

送金手数料を無料にしても,それまでにNasdaq 100 が上昇したら,ただの機会損失で,意味ないかも。

売却益の使い道は検討中ですが,今のところ

スリムS&P500

楽天レバナス

iFree レバレッジS&P500

あたりを考えています(既に11月24日の方針からブレてる・・・)。

まず,ある程度の額(半分くらい?)をスリムS&P500に投入し,レバレッジの投信は,その後少しずつ買っていこうかな。

本当は,米国ETFも買い増ししたいのですが,このところの円安で,ドル転する気になれません (>_<)

何年もかけて大きく(私の個別株売買の中では)育ってくれたソニーGの売却益ですので,大切に使い,さらに増やしていかないと。

 

レバナスについては,いつも読ませていただいているカガミル先生のブログにこのような記事がありました。

kagamiru.com

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com