これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

引越しました

先週,引越しました。

今まで私は何度か引越をしていますが,今回は思ったより,大変でした。

f:id:Chewy3:20190417104527j:plain

前のマンション:Before

上の写真は荷物のほんの一部です。

f:id:Chewy3:20190417104608j:plain

前のマンション:after

何せ,前のマンションが2DKで狭かったため,つめた段ボールを置くところに苦労しました。

幹事会社の引っ越し屋さんが前日夕方,搬出してくれました。近くに借りていたキュラーズ(トランクルーム)の荷物も積んでもらいましたので,合計で2時間30分くらいかかりました。段ボールだけで60個以上! 冷蔵庫はマンションエントランスまで運び出し,翌日,リサイクル業者さんにお金を払って処分してもらいました。

翌日,朝8時からの新居への搬入も概ねスムーズに行きました。思ったより苦戦したのが,ドラム型洗濯機です。旧宅よりも,設置場所の幅が狭く,防水パンには2人がかりで上げたのですが,最後のポジションまでの移動が重くて大変そうでした。リーダーのスタッフがエイヤッと持ち上げて,ようやくセットできました。腰をやりそうで心配でした。今後,買い換えの時も大変そうです。

今回の引越を担当してくださったリーダーの方は,とても親切で手際よく,安心してお任せできました。

新居での様子は,時間があるときにアップします。どこからこんな荷物が出てきたんだろうと思うほど,新居も段ボールであふれかえりました。さらなる整理が必要です。