これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

登記について

販売会社から諸手続会の案内が来ました。

マンションの登記に必要な書類を司法書士の方と確認するようです。

今回は提携ローンを使用しないことにしたので,ソニー銀行司法書士と,どのように登記手続きを振り分けるのかがわかりませんでした。

販売会社とソニー銀行担当者にメールし,

・抵当権設定の登記手続きはソニー銀行指定の司法書士,その他は販売会社指定の司法書士と行う

ということがわかりました。住民票はまだ現住所のもので大丈夫なようで,後で新住所に変更手続きを行うようです。

ソニー銀行司法書士も決定したとの通知がありましたので,販売会社にも連絡し,両者で連絡を取り合っていただくようお願いしておきました。

ソニー銀行からは,いよいよ住宅ローンの契約書類が送付されてきます。