これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

フラット35の本審査承認

「Approved」の書類のイラスト

先日申し込んだ ARUHIフラット35は,本審査承認されました。

来店して申し込んだので,やはりタイムリーに進みました。安心しました。

残るは,ソニー銀行です。

提携ローンへ切り替えるための書類は,銀行担当者が仲介会社とコンタクトをとって,何点か確認してから発送になるようです。

問い合わせてみましたが,この書類は,本審査承認後に送付しても大丈夫なので,

ここで審査が滞っているわけではなさそうです。

まだ,結果は出ていません。

ちなみに,提携ローンについては,仲介会社への手数料がかかる場合もあるようです。担当に確認しましたが,今回はそれはない,とのことでした。