これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

住宅ローン契約書と火災保険

昨日,ソニー銀行に住宅ローン契約書を送付しました。私の印鑑登録証明書を同封。

販売会社からの請求書,振り込み先の書類は,3月初旬に販売会社からソニー銀行担当者に直接送付していただけるとのことです。

今週末のソニー銀行司法書士との面談が終われば,あとは3月の内覧会を待つだけです。

また,火災保険はいろいろと検討した結果,楽天損保のホームアシストにしました。

昨夜,ネットで申し込んでいた火災保険の確認がとれたので,契約しました。証書が送られてくるのではなく,ネット上での確認のみです。プリントアウトしてファイリングもしておきました。火災保険は10年後,地震保険は5年後に更新なので,お金も貯めておく必要があります。