これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資・運用実績:SBI証券 2022年3月

SBI証券口座:2022年3月31日 2021年2月から投資を始めたSBI証券の口座状況です。 評価額は10,184,137円。評価損益は+1,301,022円。 含み益は2月末から+124万円に。含み益は幻です。 ここのところの米国株価の上昇と大幅な円安の進行で円での評価額は,予想…

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年3月

auカブコム証券:2022年3月31日 もう3月末の確認の時期になりました。 つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月。 現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。 3月の株価は,後半に大きく戻し,含み益は初…

クレカ積立の設定完了 auカブコム証券

auカブコム証券口座での投信クレカ積立設定 つみたてNISAでの設定 特定口座での設定 今後の流れ クレカ積立を設定している口座 追記 auカブコム証券口座での投信クレカ積立設定 ようやく完了。 昨夜,メールで「クレジットカードの登録が完了しました」とい…

auカブコム証券 まだクレカ積立の設定ができず

auカブコム証券の口座で,まだクレカ積立の設定ができません。 昨日(3/28)に au PAYカードの情報を登録して,丸一日が経過しました。 auカブコム証券:つみたてNISAの積立設定画面 他のブログでも,カード登録後,時間がかかるのは落とし穴であるとの記事…

資産残高1000万円超え!SBI証券の口座

SBI証券の口座です。 先ほどログインしてみたら,投信や米国株・ETFの評価額と預かり金の合計で,1,000万円を突破していました! 下がらないうちに,節目の記録として残しておきます。 新年に掲げた,SBI証券口座での2022年の目標額は 950万円でした。それを…

auカブコム証券のクレカ積立 すぐに設定できず

今日からauカブコム証券でクレカ積立の受付開始。 早速,つみたてNISAの引き落としをau PAYカードに変更しようとしました。 まず,口座サイトにカードを登録しなければなりません。 必要なカード情報を入力すると,カード名義人の確認をするので1~2日程度か…

投信買付 マネックス証券のクレカ積立

本日,マネックス証券のクレカ積立で投信が発注されました。 マネックス証券の口座 こちらは,スリムS&P500全力投球です。 マネックスポイントが貯まるのを楽しみにしています。 Fear & Greed Indexは,右にふれてきました。 (なぜか私のPC環境では,どのブ…

SBI ETFセレクション 始まる

SBI証券で買付手数料無料の米国ETFの入れ替えが発表されました。 4月1日現地約定分より適用。 私が定期買付している VTI はそのまま(良かったあ)。 QQQやSPYD,VGTなどが新たに加わるようです。 https://site3.sbisec.co.jp/ETGate/ https://prtimes.jp/ma…

エネチェンジからおこづかい

電力比較サイト「エネチェンジ」からAmazonギフト券をいただきました! 5000円分です。 昨年,東京電力からENEOSでんきに変更。 ENEOSでんき自体のキャンペーンは ・基本料金3ヶ月無料 ・PayPayボーナス1,000円相当付与 でした。 エネチェンジからのキャッシ…

au PAYカード使い始めました

au PAYカードが届いたので,早速,au PAYアプリへのチャージや買い物に使ってみました。 新規入会特典で,Pontaポイントをできる範囲でゲットしたいと思います。 www.kddi-fs.com auカブコム証券で,今月末に投信クレカ積立の設定をする予定。 ようやく,つ…

マネックス証券の投信積立:カード決済

アプラスからマネックスカードの「カードご利用あんしんメール」が届きました。 投信のクレカ積立は,この時期に決済されるのですね。 実際の買付は24日です。 ポイント還元が楽しみです。 投資はあくまでも自己責任でお願いします。 ↓ポチッとしていただけ…

JNJからの配当金:2022年3月

Johnson & Johnsonから3月の配当金が入金されました。 2株保有しており,今回は1.55ドルでした。 Google Finance: JNJ 2022年のここまでの配当・分配金の合計額は: 米国株・ETF: 37.15 ドル 日本株・東証上場ETF: 744 円 まだわずかな額ですが,お金が働い…

SPXL, QQQ, SOXL 約定 底がみえません

株価は連日下げています。 底がみえません・・・ 今朝起きたら,SPXL, QQQ, SOXLが刺さっていました。 なかなか買うチャンスがなかったSPXLやQQQが買えたのはうれしいのですが,大人しくVTIを買っておいたほうがよいと頭ではわかっています。 買付手数料の有…

VTIとSOXLを買い増し

株価がどんどん下がっています。 寝る前に指値を入れておいたVTIとSOXL が刺さってました。 少し追加でドル転して, ・QQQ ・SPXL ・SOXL に指値を入れておきました。 ここのところ連日,レバナスなどの投資信託を500円くらいずつ発注しています。 スポット…

JAL暴落中

JALがまた大きく下げています。 まあ,JALだけではなく,日経平均も下げていますが・・・ 私の口座でも大幅なマイ転。 まん防の延長の影響? ウクライナ情勢? auカブコム証券:JAL JALはこのまま沈み続けるのでしょうか (>_<) Fear & Greed Indexもこんな感…

レバナス 2022年3月 第1週

特定口座のレバナスの成績です。 Nasdaq100を含め米国3指数は上がったり下がったりの毎日です。今朝はまた下がっていたので,明日の数字はもっと悪くなります。 楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス) 投資期間:2021年11月~ 評価額: 593,302 円 損益額…

au PAYカードの審査完了

au PAY カード auカブコム証券で投信のクレカ積立がスタートするので,先日,au PAYカードを申し込みました。 2日後に審査完了のメールが。 クレジットカードの枚数を減らそうとしていたのに, ・マネックスカード ・au PAYカード と,また増えてしまいまし…

auカブコム証券でもクレカ積立始まる

www.nikkei.com 待ってました! いよいよauカブコム証券でも,投信のクレカ積立が始まるようです。 報道では「月内にも」とありますが,そんなすぐにやるのであれば,公式HP等でお知らせしてもよさそうなのに。本当に始まるのかなあ? 続報を待ちます。 ポイ…