これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年3月

f:id:Chewy3:20220331084132p:plain

auカブコム証券:2022年3月31日

もう3月末の確認の時期になりました。

つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月

現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。

3月の株価は,後半に大きく戻し,含み益は初めて30万円を超えました。評価額は112万円ほどに。少し出来すぎかと。

累計積立金額はまだ82万円台ですから,100万円を貯めるのは簡単ではないと実感しています。

auカブコム証券では他に日本株,特定口座での投資信託東証上場ETFを少し保有

昨日,クレカ積立の設定をしました。初回の買付は5月です。

JALは相変わらず沈んでいます (>_<)

 

次は,楽天証券の口座です。2021年3月から始めました。投資信託をメインに,東証上場ETFも少し。

f:id:Chewy3:20220331085137p:plain

楽天証券口座:2022年3月31日


評価額は973万円評価損益は+1,143,466 円で,元本割れした2月末から+122万円と大きく上げています。

楽天レバナスeMAXIS Neoナノテクノロジーなどはまだマイ転

「国内株式」も増えました。これはNasdaq100が下落中に,東証上場ETFを指し値で少し買い増ししたことによると思います。

f:id:Chewy3:20220331085541p:plain

評価額は,過去最高だった昨年12月をあっさり抜き去りました。

この口座における当面の目標の1000万円が近づいてきました。でもちょっと出来すぎです。

ただ,1年でここまできたのですから,頑張りました!

ウクライナ情勢や利上げなどの要因で,3月は大きく沈むと予想していました。やはり相場はわかりませんね。

ただ,このまま上がり続けると思うほど,ナイーヴではありません(^-^*)

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com