これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

リビングの照明

ようやくリビングに照明をつけました。

既に入居から6ヶ月が経過していますが,購入時に多くの資金を使ったため,余裕がありませんでした。

f:id:Chewy3:20191029142424j:plain

リビングのLEDシーリングライト

PanasonicのLEDシーリングライト Air Panelの角形です。

当初はTVの音を飛ばせるスピーカー付のにしようと思いましたが,高いので断念。

同じAir Panelシリーズの丸形も検討しましたが,より明るくなった最新モデルはまだ高いので,これも断念。

角形はあまり変更がなさそうだったので,12畳タイプでもリーズナブルだった旧型にしました。

子供の勉強の時は,文字がくっきり見やすい白色で全灯,リラックスするときはパネルのみ電球色にします。

グレーの本体部分がもう少し薄いといいのですが,今のところ気に入っています。

次は,寝室のカーテンを新調したいです。