これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

火災保険の契約者住所

火災保険・地震保険は,楽天損保のホームアシストを契約しています。

HPのマイページにログインしてみると,契約者住所が旧住所のままになっていました。

10月7日にHPから手続き申込みをし,当日,折り返しの電話があり,住所を確認しています。あれから3週間以上が経過しています。

楽天インシュアランスプランニング株式会社の問い合わせ先(フリーダイヤル)に電話し,担当の方が調べて電話する,とのことでしたが,待てど暮らせど折り返しがありません。

再度,電話しても,混み合っているのでなかなか電話がつながりません。

ようやく出ていただいた方に,お話すると,「よろしければ私が登録内容を変更します。マイページに変更結果が反映されるのは,数日から1週間くらいかかります。」と,あっさり手続きができました。

それが午前中でした。16:00過ぎに,今度は楽天インシュアランスプランニングの03の番号から電話があり,「変更届を楽天損保に提出しているので,時間がかかっている」という理解しにくい話でした。

私は楽天損保のHPから契約申込みをしました。代理店は「楽天インシュアランスプランニング」となるようです。

そこのフリーダイヤルの問い合わせ先に電話すると,「保険の総合窓口に転送されます」みたいなアナウンスが流れ,??です。

楽天損保さん,顧客サービスに問題がありますよ。

複雑で,不親切です。

こんなちょっとした事務手続きもスムーズに進まないなら,次の更新では他の保険会社に変更することも検討します。