これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

楽天レバナス 少しずつ売却

https://www.rakuten-toushin.co.jp/fund/nav/rilvns/

楽天レバナスはかろうじてプラ転しているので,少しずつ売却を進めています(^0^;)

楽天証券口座

ここまでの自分の投資結果は,惨敗と言ってもよいでしょう。

上のグラフをみても,設定時からほぼ全期間,沈んでいるのがわかると思います。2022年後半には評価額が半分以下になった時もありました(>_<)

またタラレバ,ですが,おとなしくS&P500かフツナスを買っていれば・・・

売却した資金で,少しずつフツナスを買い増ししています。

レバナスではよりコストが安いものもありますし,レバなしでも魅力的な商品も出てきました。auレバナスと大和レバナス,そしてレバETFを少しだけ保有すればいいかな,と思っています。大暴落時には,レバETFで果敢(無謀?)に勝負をかけたいです。

Nasdaq100はこんな感じ

yahoo! finance: NDX

https://edition.cnn.com/markets/fear-and-greed

Fear & Greed Indexは Neutralです。

S&P500は順調

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ