これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

レバナス 2024年7月 第1週

連日猛暑です・・・午前中で33℃超え

2024年7月第1週,レバナスの成績です。

楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス)

特定口座で保有しており,ここ数ヶ月で少しずつ売却していました。このほど,全て売却しました!

投資期間:2021年11月~2024年7月

トータルリターン: 81,784円 

楽天証券口座

2年前はプラ転する日が来るとは思えませんでした・・・

今までハラハラさせられっぱなしでしたが,何とか利益が出て良かったです(^0^;)

私が売ったのですから,ここから爆騰がりすると思います・・・

楽天レバナスはもう二度と買うことはないでしょう。

売却で得た資金は,すぐに大きく投入せずにキープ,しばらく株価の様子をみてみます。

iFreeレバレッジNASDAQ100(大和レバナス)

楽天証券の口座

投資期間:2021年4月~

評価額: 324,164

損益額: +166,436円(+36.58%)

SBI証券の口座

投資期間:2021年6月~

評価額: 328,748

損益額 : +107,827(+48.81%)

前月よりさらに上昇。

当面はキープする予定

auAMレバレッジ NASDAQ100(auレバナス)

純資産はようやく309となりました。

楽天レバナスは543億円です。超えられるのでしょうか。

auカブコム証券

・auカブコム証券

投資期間:2022年7月~

評価額:273,872円 

損益額 :   +136,958円(+100.0%)

ダブルバガー!!

SBI証券

投資期間:2022年12月~

評価額: 14,651円

損益額 :  +6,384円(+77.24%)

ここまで数回,利確しています。もっと待てば良かった(>_<)

やはりレバナスの売買はタイミングが大きく影響しますね。

これからauレバナスはガチホの予定・・・でしたが,何と衝撃的なニュースが!

https://www.kddi-am.com/news/n20240703/

ヘッジ無しのauレバナスが7月26日に設定・運用を開始

ここから円高になれば,ヘッジ有でよいのでしょうが,ヘッジコストや円の先行きを考えると,ヘッジ無しがいいと感じます。

遅きに失した感はありますが,こういう商品を出してくださったauAMには拍手を送りたいです。新NISAで買えないので,ヘッジの有無に関わらず,auレバナスはこれから大苦戦するでしょう。

今後,大暴落が起きれば購入するかもしれませんが,レバETFのほうがいいかな。

 

iFナス100ダブル(2869)

SBI証券口座

純資産は75 億円,先月より数億円減少(>_<)

投資期間:2022年12月~

評価額:92,640円 

損益額 :  +56,266円(+154.69%)

レバナスは投資信託より,機動性が良いETFが良いと感じています・・・暴落時に勝負するぞ!

TQQQ

純資産は21.82(十億ドル) 先月より増えました。

投資期間:2022年12月~

評価額: 79.23ドル

損益額 :  +62.502ドル(373.58

爆発的に増えています!

たった1口の保有だけど・・・(>_<) かなりの高値圏なので買い増しはできていません。

2022年末に100口,いや10000口くらい買っていれば・・・

やはりレバレッジ投信・ETFは夢があります。

QLDはこんな感じ

yahoo finance: QLD

どこまで上がるのか・・・

レバナスがこれから爆騰し,住宅ローン返済が一気に進むと妄想しています(←懲りない)

しかし,-50%以下に沈んでいた時のことは,忘れないようにしないと!

<今後のレバレッジ投信・ETFの方針>

ルール1:NDX100が下落し、日足が60日移動平均線をタッチした時、何回かに分けて買う

ルール2:NDX100が下落し、日足が120日移動平均線をタッチした時、何回かに分けて買う

ルール3:F&G指数 Extreme Fear, VIX指数 25以上になったら,勝負に出る

まずはこの辺にしておいて,あとは考えます。

 

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ