これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

レバナス 2024年2月 第1週

昨年くらいから巷でレバナスの話,聞かなくなりましたねー

大丈夫,私はまだ保有していて息もしてます(^0^;)

2024年2月第1週,レバナスの成績です。

楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス)

特定口座で保有

投資期間:2021年11月~

評価額:   840,072円 

損益額 :  -97,155(-10.36%)

前月からさらに改善

もう少しでプラ転するところまで来たのですが,また押し戻されました。

楽天証券口座

投資し始めてから2年以上,ずっとマイナスと言っても良いです。これがプラ転する日なんて来るのでしょうか?

レバナスのマイルールがあるのに,凄く下がるとビビってちょっと買い,上がり始めると少し多めに買ったり・・・チグハグな対応をしてしまいます。

2023年の楽天レバナスの管理費用は

管理費用は保有されている投資信託の日々の基準価額の算出において間接的に差し引かれており、直接的にお支払いいただくものではありません。

ということです。やはりコストは重いですね。

運が悪いと感じている楽天レバナスは早く全部売却したいです。

iFreeレバレッジNASDAQ100(大和レバナス)

楽天証券の口座

投資期間:2021年4月~

評価額: 406,958

損益額: +79,230円(4.52%)

プラ転しているので,何回かに分けて利確してきました。

2月1日(基準日)は結構下がり,今朝みたら少し戻していました。

売却益は新NISA口座でフツナスかスリム米国株の購入にまわしたいのです。しかし株価が上がり続けていて,なかなか買えないでいます。

昨年1年間に楽天証券に支払った管理費用は

こちらも高いです(>_<)

SBI証券の口座

投資期間:2021年6月~

評価額: 251,580

損益額 : +30,659(+13.88%)

プラ転キープ(^0^)

これまで,かなりの額を利確しました。

もうこれ以上は売らずに保有してみます。

auAMレバレッジ NASDAQ100(auレバナス)

私のレバナス投信の中では唯一の優等生です。

純資産は210億円

楽天レバナスは464億円です。超えられるのでしょうか。

auカブコム証券

新NISAが始まり,レバなしでも攻めの商品が買えます。これから純資産を大きく増やすのは難しいと予想します。

次に暴落が来たら,結構流出してしまうのでは?

auカブコム証券

投資期間:2022年7月~

評価額:209,160円 

損益額 :   +72,451円(+53.0%)

たまにPontaポイントでスポット買い

auPayカードの年会費を無料にするため,わずかな額のみツミレバ中

SBI証券

投資期間:2022年12月~

評価額: 11,198円

損益額 :  +2,932円(+35.48%)

ここまで数回,利確しています。

やはりレバナスは購入タイミングが大きく影響しますね。

auレバナスはガチホの予定

 

iFナス100ダブル(2869)

https://www.daiwa-am.co.jp/etf/funds/detail/3524/detail_top.html

 

SBI証券口座

純資産は61.74億円,先月より20億円ほど増

投資期間:2022年12月~

評価額:71,460円 

損益額 :  +35,086円(+96.46%)

数日前は+100%を超えていました!!

なぜ10口くらい買わなかったんだ,と自分を責めています(>_<)

レバナスは投資信託より,ETFが良いと感じています・・・暴落時に勝負します!

TQQQ

純資産は18.884(十億ドル) 先月より少し増えたようです。

投資期間:2022年12月~

評価額: 54.50ドル

損益額 :  +37.77ドル(+225.76%)

爆上げしているので買い増しはできていません。2022年末100口,いや10000口くらい買っていれば・・・でも,また買うチャンスは来ると思います。

QLDはこんな感じ

Yahoo finance: QLD

レバナスがこれから爆騰し,住宅ローン返済が一気に進むと妄想しています(←懲りない)

 

<今後のレバレッジ投信・ETFの方針>

ルール1:NDX100が下落し、日足が60日移動平均線をタッチした時、何回かに分けて、マイ転の銘柄を買う

ルール2:NDX100が下落し、日足が120日移動平均線をタッチした時、何回かに分けて、マイ転の銘柄を買う

ルール3:F&G指数 Extreme Fear, VIX指数 25以上になったら,勝負に出る

まずはこの辺にしておいて,あとは考えます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ