これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

買い場が来たー!!

花火のイラスト「ウサギとクマの花火大会」

夏祭りだー!! とうとう買い場が来ましたぁー

www.nikkei.com

特に日本株は大きく下げています。日経平均高配当ETFの1489なんて,こんな感じ

SBI証券

Fear & Greed Indexは Extreme Fear

https://edition.cnn.com/markets/fear-and-greed

こんなVIX指数,久々に見ました(^_^)

1ドル=143円 円高に振れています。

日本のメディアはブラックマンデー以上の下げとかなり煽っていますね。

しかし,Nasdaq100をこうやってみると・・・

yahoo finance: Nasdaq100

うーん・・・これって大暴落なの?

証券会社に問い合わせが殺到しているらしいですが,どこまで下がるのか,いつまで下げるのか,なんて誰ももわかりませーん。


私の条件は満たされたので,待機資金は少ないですが,買い出動です!!!

複数の証券口座でのカード積立額も増額しました。

 

まあ,私が買うのですから,さらに下がると思います・・・(>_<)

「落ちてくるナイフはつかむな」と言われます。まずは退場しないことが重要ですので,あまり調子に乗らないようにしたいです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ