これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

成長投資枠の米国ETF 2024年1月

妻に買い物を怒られる夫のイラスト

あれもこれも買わない,と決めていたのに・・・

新NISAは成長投資枠でもスリム米国株メインにしています。

ドル建て商品は,VYMVIGのみの予定でした。

昨年AAPLやTECLを一部利確し,ドルの待機資金があります。相場は関係なく,ポチポチ買い用にSPLGを追加。S&P500では単価が安くコストも低いし,新NISAで買付手数料は無料なので,特定口座の時より買いやすくなったこともあります。

しかしS&P500ならやはりVOOだよね,ということで1口

次第に銘柄数が増えてきました・・・

結果,オサレでないポートフォリオになってます(^0^;)

新NISAのこれからの米国ETFの方針は:

レバETFなどを売却してドルに余裕がある時

 →VOO(スリム米国株でいいだろ!)

少ししかドルがない時

 →SPLG(スリム米国株でいいだろ!)

取得単価を下回った時

 →VIG, VYM(投信のほうが投資効率がよいのに!)

はい,つっこみどころ満載ですね(>_<)

懲りずにQQQMもポチりたくなっていますが,なんとか我慢

早くスリム米国株とニッセイNasdaq100で枠を埋めちゃいたいです。

しかし,株価が上がり続けているので,なかなかまとまった額を買うことができていないんです。

さあ,買い場は来るのか?

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス