これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

新NISAの設定状況

先日,豊洲市場でいただいたキンキです。

煮魚は上品な味わいでした。

 

SBI証券口座での新NISAの設定状況です。

SBI証券口座

旧つみたてNISA銘柄は12月の発注を終え,約定したので設定リストから削除しました。放置していても12月末には自動的に削除されるようですが。

謎なのは,新NISA銘柄(現金決済で毎月2日,3日に設定)の次回発注予定日が12月30日と表示されていること。削除した旧つみたてNISA銘柄も,12月分の発注後,同じように表示されていました。

このあたり,SBI証券はわかりにくいんですよね。

積立の銘柄は,S&P500Nasdaq100にしてみました。はい,年齢からすると攻めすぎですね(^0^;)

他の口座でクレカ積立をしていた資金を,SBI証券口座にほぼ集中することになります。

当面この設定で積み立てをし,成長投資枠の残りはタイミングをみて(??)VYMVIGなどもスポット買いする予定。この2つは下げた時に買い付けたいです

為替の状況によっては,日本の高配当または増配株の投信・ETFを購入するかもしれません。

まずは来年1月に,設定どおり積立発注されるか見守ります。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ