これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

iPhone画面保護フィルムの買い換え

https://trinity.jp/product/tr-ip23m-gls-cc/

先日購入したiPhone 15 Proの画面保護には,ブルーライト低減の新譜リズム TR-IP23M3-PF-SKBCCC を使用していました。

iPhone 15 Pro 衝撃吸収&ブルーライト低減 画面保護フィルム 光沢 | トリニティ

結論からいうと,私には全く合いませんでした。

触感が悪いのに加えて,せっかくのiPhoneの画面が綺麗に見えません。とくに屋外の太陽光下だと画面が青く霞がかかったようになります。

高かったので,劣化するまで使おうと思っていましたが,我慢できず買い換えました。

今回は

シンプリズム  [高透明 画面保護強化ガラス] TR-IP23M-GLS-CC

iPhone 15 / 15 Pro / iPhone 14 Pro ケースとの相性抜群 高透明 画面保護強化ガラス | トリニティ

AGC社製の強化ガラスを使用しており,画面の美しさを損ないません。

ただ,前回のフィルムと同様,貼り方(というよりその説明)が難しかったです。説明書が箱と同封のものと2種類あり,どちらをみてやればよいのかわからないし,とにかく煩雑でした。

私は最もやってはいけない,最後に抜き取るシートを最初に抜いてしまい・・・

結局,ガラスフィルムをそのまま手に取って,直接画面に貼るという暴挙に(>_<)

奇跡的にピッタリ貼ることができました!

トリニティさん,今までのiPhoneで使ってきた他社製のものより,これらの2製品は貼り方に問題あります! 改善してください!

このガラスタイプのものは,前のiPhone 13 Proでも使用しており,ほぼ満足していました。2年間の使用で感じたマイナス点は

・それほど滑りが良くない

iPhone画面より面積が狭いので,ガラスフィルム周囲が汚れやすい

・柔らかいフィルムの製品よりはヒビが入りやすい(それによりiPhone画面は守られると思います)

などが挙げられます。

しかし,綺麗な画面を損なわないという利点は私にとって大事なので,無駄遣いにはなったけれど,買い換えて良かったです。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ