これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

これから株は下がりそう?

タロット占いのイラスト

相場は夏枯れの様相を呈してきました。

アメリカの銀行や中国の不動産業界の問題も懸念材料です。

Fear & GreedGreedに。もう少しでNeutralです。

https://edition.cnn.com/markets/fear-and-greed

VIX指数も上昇傾向かな?

Google Finance: VIX

今朝のモーサテでも,これから秋にかけてVIXは上昇しそう,みたいな事を言ってました。

2024年にはリセッションが来るという見方もあるようです。

今年は7月まで株価が上昇し続けて,過去最高額!とか浮かれていましたが,やはり含み益は幻・・・ですね。

今年後半,バーゲンセールはやってくるのでしょうか?

その時,私は買い向かうのか,2024年スタートの新NISAまでじっと我慢できるのか,どっち?

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ