これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

Fear & Greed Indexは Neutral

https://edition.cnn.com/markets/fear-and-greed

ここ数日,米国株価は大きく下げているので,F&G Indexもかなり下がっていると思いきや! なんとNeutralでした。

構成Indicatorの一つ,Market MomentumExtreme Fearですが・・・

S&P500はまたしても,125日移動平均を完全に下抜けしちゃいました・・・

 

VIX指数は上昇傾向。

Google Finance: VIX

まあ,まだわちゃわちゃ動く状況ではない,ということでしょう。

今朝のモーサテでは,年間でみると,9月は株価が下がりやすい,ということでした。

今年S&P500は,2500くらいまで下げる,と言っていた人たちがいましたが,本当にそなんな時が年内に来るのでしょうか?

・インフレ

・ロシア(プーチン)の蛮行

・エネルギー不安

・欧州の干ばつ

・COVID-19

・急激な円安

など,国内外の懸念材料は尽きないです。

 

アメリカの中間選挙もありますし,10月以降,株価がぐぐっと上がることを期待しています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ