これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

固定資産税 今年は楽天ペイで

重い固定資産税のイラスト(家屋)

マンションの固定資産税の納付書が届きました。

固定資産税額は,101,500円(2022年は100,600円だったので,上がっている!)

手数料なし,ポイント還元を狙って,楽天ペイの請求書払いで対応しました。

楽天カードから楽天キャッシュに必要額をチャージ,請求書払いを選択,納付書のQRコードを読み込んで支払いました。

昨年はauPAYでこちらの不手際もあり,いろいろ面倒だったのですが,今回の楽天ペイでの支払は非常にスムーズでした。