これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

マネックス証券のクレカ積立

冬季オリンピックのイラスト「スキージャンプ」

昨夜のジャンプ団体戦では,沙羅ちゃんにメダルをとらせてあげたかったなあ・・・

でも,沙羅ちゃん,神様はずっと努力するあなたをみてきましたから,これからの人生,たくさん良いことがあると思いますよ。

スーツの規定違反による失格は,たまにあるようですね。でも,オリンピックであんなに連発しなくてもいいのに。

今回は違うとは思いますが,ジャンプ競技で日本勢が活躍すると,すぐに欧米の人たちはルールを変えてきました。

今のEVへの動きもそうです。トヨタのハイブリッドを潰したいヨーロッパの輩が,EVだけ,と主張。EVは生産から廃棄までのプロセスを考えると,実はそんなにクリーンではないと思うのですが。

 

さて,本題です。

マネックス証券,がんばりました!

info.monex.co.jp

私はマネックス証券の口座を保有しています。

何年も前に,Apple株のために口座を開き,ちょっとだけ買って放置。その後Appleは大きく成長しました。ああ,もっと買っておけば今頃は・・・

その他,QQQとVIGを少し保有しているだけです。

 

クレジットカードはもう増やしたくないし,投信のクレカ積立楽天とSBIで実施。auカブコム証券では口座引き落としで,つみたてNISAをやっていますし,もう余裕はありません。

 

今言いたいのは,

auカブコム証券よ! いつになったらクレカ積立を始めるんだ!!!

やるならPontaポイント1.2%で,どうでしょうか?

キャンペーン期間中はポイント3%とかにすれば,顧客をもっと獲得できるかも。

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com