これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

Nasdaq下がりました

f:id:Chewy3:20211102113923p:plain

米国3指数はそろって下げました。サンタクロース・ラリーは,終わりのようです。

Nasdaq100は続落です。ラリーで上げた分を全て吐き出した感じ。

 

f:id:Chewy3:20220106074236p:plain

Google Finance: Nasdaq100

QLDも。

f:id:Chewy3:20220106074505p:plain

QQQを少し買おうかとも思いましたが,円安でドル転する気になれず・・・

今年はさらに円安になるらしいので,今はまだましなのかもしれません。

Nasdaq100がもう少し下げたら(週ベースで5%以上の下落,RSI(14)が日足で40未満),レバナスをスポット買いするつもりです。

下は,SBI証券からです。

f:id:Chewy3:20220106152132j:plain


そろそろ買い場なのでしょうか。さらにこの先,下げていくのでしょうか。

2022年は,米国株価が低迷?し,金利上昇等の影響をNasdaqは受けやすく,レバナスは沈む,という見方もあります。

 

f:id:Chewy3:20220106080408p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

Fear & Greed Indexは,Neutral になりました。

別件ですが,久しぶりにソニーGの株価をみて,そうだろうな・・・と思いました。私が去年売却した後,爆上げしていました (>_<)

はい,そうです。私には個別株売買のセンスはありません。

ソニーGの売却資金で購入した投信が上げるのを期待しています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com