これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

レバナス 2022年1月 第1週

f:id:Chewy3:20210805084937p:plain

特定口座のレバナスの成績です(楽天証券の口座)。

年初ですので,景気の良い報告ができると思っていたのですが,月初のレバナス報告をする直前に株価が下がることが多くなってます (>_<)

 

iFreeレバレッジNASDAQ100(大和レバナス)

投資期間:2021年4月~2022年1月 第1週:

買付総額: 1,134,951円

評価額:  1,296,442円

損益額 :    +161,491円(+14.22%

含み益は年明け,+25%になっていましたが,急落。

大和レバナスは,他にSBI証券の口座でも少し保有しています。

 

楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス)

投資期間:2021年11月~2022年1月 第1週:

買付総額:  669,100円

評価額:   646,009円

損益額 :       -23,091円(-3.45%

こちらもサンタクロース・ラリーで+5%以上に上げていましたが,急落。今後に期待。

 

QLDはこんな感じ。

f:id:Chewy3:20220107073956p:plain

Google Finance: QLD

レバナスは,この程度の下げは何度もあると思いますし,これ以上も覚悟しておかないと。

買い増しのチャンスは近いのでしょうか。

 

悲しいお知らせも届いてました(>_<)

f:id:Chewy3:20220107071557p:plain

楽天証券:基準価額下落のお知らせ

SBI 日本株4.3ブルは,年末に一部売却し,わずかなお年玉をいただきました。年明けに,日経平均が上げていたので,もう一日上げていたら売却しようと思っていました。

こんな中,いつも楽しみに読ませていただいているこの方は,ベアを買い,売り抜けていました! やはり勝負師です。

okamegogo.muragon.com

 

さて,うちの困った子ちゃんの一人,eMAXIS Neoクリーンテックですが,ここまでボラが大きいとは思っていませんでした。どういう方針でしつけ?をすれば良いやら。

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com