これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

レバナス 2021年11月 第1週

f:id:Chewy3:20210805084937p:plain

レバナスの成績です(楽天証券の口座)。

ここまでの状況(2021年4月~2021年11月 第1週):

iFreeレバレッジNASDAQ100(大和レバナス)

買付総額:  873,951円

評価額:  1,059,451円

損益額 :    +185,500円(+21.22 %)

最近,Nasdaqも上昇し,含み益も少し増えてきました。しかし,9月には24%超えの時もありましたので,まだまだですね。

特定口座での積立に加えて,スポット買いも行いました。

評価額は,100万円を突破。

2020年から始めた,つみたてNISAの評価額を5ヶ月程度で追い越したので,やはり相場が良い時のレバナスの上昇はすさまじいです。

そのかわり,暴落時や相場が均衡状態になった場合のパフォーマンスには,心が削られることも覚悟しておかないと・・・年内に一部利確することも検討します。

f:id:Chewy3:20211101084424p:plain

楽天証券 資産の推移

レバナスは,ほかにSBI証券の口座でも,少し保有しています。

f:id:Chewy3:20211101084557p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

Fear & Greed Indexは,Greed になっています。

S&P500は4600を超えました。これから年末にかけて,米国株はもっと上昇するのでしょうか。

今月には,楽天レバナスが登場しますよね。少し様子をみて,最初の基準価格より下がる動きをみせたら,買い始めたいと思います。

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com