これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

SOXLが上昇

スマートフォンでチャートを見る女性のイラスト(上昇)

米国のレバレッジETFは,少しずつサテライトとして保有しています。

今日は,SOXLが上げました。

f:id:Chewy3:20211105091626p:plain

SBI証券:SOXL

Direxion デイリー半導体ブル3倍ETF

評価額:  472.64ドル(8口)

損益額:    169.04 ドル(+55.68 %

もっと買っておけばよかった!

のめり込むのは大変危険です。しかし,夢がありますよね。

この辺で利確したいところですが,8口しか保有していないので,売却してもたかが知れています。しばらく様子をみたいと思います。

この動きをみると怖くて追加購入はしにくいです。大きく下げるようなことがあれば,検討します。

TECLは,もう少し多く(32口)保有しています。こちらも上げてきています。年内には少し利確できるか?

 

S&P500も,勢いが出てきました。

f:id:Chewy3:20211105092921p:plain

Google Finance

年末までにさらに上げていく場合,11月から12月にかけて,レバレッジのものではなく,投資信託スリムS&P500eMAXIS ナスダック100などを買うのが無難かもしれません。


投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

chewy3.hatenablog.com