これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

引越業者を決定

お辞儀をしている業者のイラスト

週末に,引越の見積もりをお願いしました。

結果,前回も利用したアート引越センターに決定。

爽やかな若者が見積もりに来てくれました。仲介業者の割引があること,前回利用した金額も伝えました。

「9月は引越が多く,前回(1月)の料金まで下げるのは無理かもしれません・・・」と予防線を張るので,「納得すれば即決するので,よろしくお願いします」と伝えました。

上司に確認の電話を入れ,結局,前回よりやや低い金額にしていただけました!

所要時間も短く,あっという間に決定。

時間はおまかせにして安くなっています。引越3日前には当日の時間が決定し,連絡をいただけるようです。

まさか今年中に,また引越することになるとは・・・ この狭い部屋でどうやってパッキングすればいいのか。