これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

引越業者決定

今日,それほど大手ではないA社に引越見積もりをお願いしました。

幹事会社よりも,2000円ほど高い!もう面倒くさいので,幹事会社にしようと思っていたので,敢えて値引き交渉はしませんでした。なぜなら,どれくらい安ければいいのか,という判断がつかないからです。

同じ区内で,そんなに荷物が多いわけではありません。エアコン移設もないし。近くのトランクルームと2箇所からの搬出,というのがネックですが。

合計16200円は,私たちにとって高額ですが,一斉引越なので,やむを得ないと思っています。

それにしても,引越時間の枠があさ一の8:00からなので,前日に搬出というのが面倒です・・・

幹事会社ですから,ちゃんとやってくれると思いますし,何かあったら販売会社に文句も言えますから,これで良かったと思いたい。