これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

US Presidential Debate: ハリスとトランプ

https://www.ft.com/content/41367089-0c47-45b0-89a8-0a758b62005b

ABC News Presidential Debate: Harris and Trumpの動画を視聴しました。

ハリス副大統領がやや優勢との評価が巷では多いようです。

私もそう感じました。しかし,ハリスの発言内容も具体性が無くパッとしない印象でした。

ハリスどうこうよりも,トランプが移民政策の批判ばかり繰り返していたのに閉口

このディベートは,あくまでも「イメージ」の勝負なんでしょうね。

先日,アメリカ中西部で医師をしているアメリカ人の旧友と大統領選についてメールでやり取りする機会がありました。

彼の意見:

・トランプの人間性やキャラクターは好きではない

・しかし,彼が大統領として行った政策は評価できるものが多かった

・積極的,とは言えない選択ではあるが,今回もトランプを推している

とのことでした。

メールではニュアンスが伝わらないので,今度,オンラインで話し合おう,ということになりました。

アメリカ大統領選や自民党総裁選挙の結果が株価に及ぼす影響についても種々論じられていますが,よくわかりません。

そういえば以前,日経平均後場で突然急騰し始め,何が起こったのかとびっくりしたのを思い出しました。

その時は,菅  義偉首相が退陣を表明していました。

 

何はともあれ,日本もアメリカもリーダーの若返りに期待しています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ