これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:2024年7月 前月割れ 

2024年7月の報告です(>_<)

証券口座 評価額 評価損益
SBI    23,109,243    7,116,462
楽天    12,579,623    4,979,536
auカブコム      4,036,981    1,735,963
マネックス      3,597,437      978,967
合計  ¥43,323,284  ¥14,810,928

全ての証券口座で保有しているリスク資産の評価額合計は4,332万円

現時点での含み益は1,481万円

今月はかなり減少(>_<)

2023年10月からの連続上昇がとうとうストップ,前月割れです。

今朝みたら,S&P500とNasdaqはまた下落していました。

本日,1ドル=152円円高にふれているので,為替の影響も大きいです。

リスク資産評価額:

前月から -144万円

年初来 +837万円

年初に立てた2024年末の目標:

リスク資産合計(評価額):4,140万円

これはすでに上回っていますが・・・7月初頭は4500万円を超えていたのに(>_<)

ここから持ち直すのか? それとも年後半はさらに下げるのか??

現金比率は29%

今後少し高額な出費を予定しています。現金比率が下がっているのは何とかしないと・・・今年のNISA成長投資枠はすでに埋めたので、今後は預金を増やすかもしれません。

住宅ローンを抱えているので,リスク資産が大きく育つことを願っています。

ただし,

含み益は幻・・・

また自分に言い聞かせます。

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年,2年後でもない・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ