これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

配当・分配金:2022年3月

f:id:Chewy3:20220216162423p:plain

3入金された配当・分配金です。

SBI証券マネックス証券の口座。

  f:id:Chewy3:20220401090546p:plain

合計155.6ドルでした。

このまま口座に残し,ETFの購入に使います。

2022年のここまでの配当・分配金の合計額は:

  • 米国株・ETF: 190.36ドル
  • 東証上場ETF: 744 

3ヶ月分とすると,ひと月63ドルほどになります。

電気代分くらいにはなりそうです。

まだわずかな額ですが,お金が働いてくれています。

月ごとの合計(ドルで入金されたもの)の推移です。

f:id:Chewy3:20220401084526p:plain

米国株・ETFからの配当・分配金の推移

グラフが伸びていくとうれしいです。

待機資金は既に弾切れですし,米国株は少し盛り返してきました。円安でドル転はしにくい状況です。今後は,あまり米国ETFを買い増しできないと思います。

今年は毎月の投信積み立てがメインとなりそうです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ