これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

eMAXIS Neoクリーンテックを少しずつ売却

あっかんべーのイラスト(女の子)

うちの困った子ちゃんたち,eMAXIS Neoシリーズ。

しかし,クリーンテックは8月から上昇しています。

このボラを見よ!

https://emaxis.jp/index.html

クリーンテックの動きは激しいです。

比較して表示させたスリムS&P500オルカンに比べて,Nasdaq100の不調もよくわかります。

楽天証券口座:eMAXIS Neoクリーンテック

4月から5月にかけて大きく下げていたので,少しずつ買い増ししていました。

最近は何回か一部売却し,利確。

売却で得た資金の一部は,他の投信のスポット買いに使いました。

クリーンテックは少しだけ残してありますので,今後,値動きを見守っていきます。

SBI証券口座で,もっと安い時期に購入したものは,+41% になってます!

こちらも既に多くを売却しました。

SBI証券口座

私が売ったので,おそらくこれから爆上げするかも?

-20%くらいに下げた時,少し拾ってみるのも面白いかもしれません。まあ,黙ってスリムS&P500を買ってろ,ということになるんでしょうけど。

 

eMAXI Neoシリーズは,他に電気自動車等も保有していますが,相変わらず困った子ちゃんです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

chewy3.hatenablog.com

chewy3.hatenablog.com