これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

東証上場ETFからの分配金:2022年1月

f:id:Chewy3:20211002083658p:plain

楽天の口座で保有している東証上場ETF から1月分の分配金が入金。

f:id:Chewy3:20220114074438p:plain

楽天証券の口座

今回は合計 522円でした。コンビニでお弁当を一つ買えるくらいです。

このまま口座に残し,ETFか投信の購入に使います。

2022年のここまでの配当・分配金の合計額は:

まだわずかな額ですが,お金が働いてくれています。

東証上場ETFは,タイミングをみて購入するにはよいと思います。

MAXIS S&P500ナスダック100は,SBI証券ほかでも少し保有しています。

リートETF2515は,おためしで,少しだけ保有しています。現状評価損益は+11%です。

f:id:Chewy3:20220114080213p:plain


少しでもコストを下げようと,貸株をしていましたが,リスクもあるので現在はやめています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com

chewy3.hatenablog.com