これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

SPYDからの分配金 2021年12月

f:id:Chewy3:20211002083658p:plain

SBI証券の口座で保有している米国ETFのうち,SPYD から12月分の分配金が入金。

  • SPYD     3.14ドル(34口)

SNSやブログでは,SPYDの減配についてちょっとした騒ぎになっていましたが,9月に比べて半額以下に減りました (>_<) 

2021年のここまでの配当・分配金の合計額は:

となりました。

まだまだ少額ですが,お金が働いてくれています。

ドル建ての配当・分配金は,タイミングをみて,ETFを買うために使います。金額が少ないので,再投資として買いやすいファンドは限られています。

配当・分配金で淡々と買い付けるには SPYDが良いかも知れませんが,インカムゲインにこだわらなければ,S&P500のSPLGも候補になります。

もっと貯まるのを待って,メインのVYMまたはVTIを買ったほうがよいのでしょうか。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com