これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2021年10月

f:id:Chewy3:20211030074421p:plain

auカブコム証券口座のつみたてNISAです。2020年から始めました。

開始当時は,知識が乏しく,月の後半に積立を設定していたこともあり,12月の積立内容が,2021年1月に反映されてしまいました。結局,2020年は40万円の枠を使い切れず (>_<)

スリムS&P500を中心に積立。

月末に,Apple, VISAなどの米国株は下がりましたが,S&P500, Nasdaqは上昇しました。現時点の含み益は23万円越えで,先月より 8万8千円ほど増えました。

評価額で100万円を超えるのを楽しみにしています。

こうして積み立ててみると,100万円を貯める(100万円まで増やす)のは簡単ではないです。使うのはあっという間ですが・・・

この口座では,他に日本株,特定口座での投資信託東証上場ETFを少し保有

 

次は,楽天証券の口座です。2021年3月から始めました。投資信託をメインに,東証上場ETFも少し。

f:id:Chewy3:20211030075104p:plain

買い増しもしましたが,資産額は9月より大部増加。評価損益は+95万円超えで,先月より52万円以上増えています。

f:id:Chewy3:20211030075459p:plain

楽天証券口座:資産の推移

auカブコム証券の口座で一部売却したソニーGの分を段階的に投資信託等の購入に充てたこともあり,楽天証券の口座の資産総額は,9月から大きく伸びています。

レバナスも復調。ダメ子ちゃんたち(eMAXIS Neo クリーンテック,電気自動車)も,頑張りをみせました。

楽天証券の口座で1000万円を突破したいですが,当面は800万円超えを目標に。

住宅ローン返済が始まりましたので,入金力はかなりダウンします(^_^;

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com