これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

引越の準備

新築マンションへの一斉入居は初めての経験です。

幹事の引越会社が設定されており,希望の引越日時の枠を電話で予約するという手続きでした。先週,指定時間に電話しましたが,予想通り,ずっと話し中。

十数分後,やっとつながり,希望枠を予約しました。本当は土日がよかったのですが,高くなることを懸念して,平日を予定していたので,その枠を取りました。

すぐに大手に見積もりを依頼しました・・・た,高い!一斉入居で日時がきっちり指定されていることも影響しています。

今後,幹事会社,その他数社に見積もりを予定しています。幹事会社がスムースだとは思いますが,念のため。