これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

e-tax 税務署からのお知らせ

メールで税務署からのお知らせがまた届きました。

帰宅後,スマホのアプリ「マイナポータル」から,マイナンバーカードを使用してログインし,「還付金の処理状況に関するお知らせ」を確認。

現在,還付金額と振込口座を確認中,のような内容でした。

なーんだ,もう振り込まれたのかと思いましたが,まだかかるようです。

 

3月~4月の海外出張は,COVID-19問題で全て中止となり,支給されていた出張費をすべて勤務先に返金しました。

一方,航空券やホテル代金等の返金はクレジットカードにされます。そのクレジットカードをまだ使っている場合は,マイナスのクレジットになり,今後の使用で相殺されるので,勤務先への返金分は,とりあえずどこかからお金をかき集めないといけなかったので,大変でした。

COVID-19の影響で,いろいろと出費は増え,収入は減った部分もあるので,早く還付金を拝みたいです。

とは言っても,その後やってくる固定資産税の支払い用にちゃんととっておかないと。