これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

税務署からの手紙

週末に税務署からの封筒が届きました。

先日、e-taxで確定申告したのですが、「登記事項証明書(原本)」が必要なので、送付するように、とのことでした。

e-taxで、添付書類はアップロードすればよいと思っていたのですが、私がアップロードしたのは、「登記完了証(写し)」だったようです。

返信用封筒が入っていたので、それで送付することになりました。

本当に、e-taxはよくわかりません。

住宅ローン減税の還付を受けるまでの道のりは長いです。