これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

クレカ積立 プラチナプリファードは解約予定

SBI証券口座の投信クレカ積立は,2023年11月から三井住友カードプラチナプリファードで決済しています。

既に話題になっていますが,クレカ積立の上限が10万円/月に変更となり,三井住友カードSBI証券の対応が数日前に発表されました。

www.sbigroup.co.jp

完全な後出しじゃんけんで,一般的?な利用者からすると,かなりの改悪だと思います。

これまでのように5%のポイント付与率は難しいとは思っていましたが,ここまで酷い条件にするとは予想していませんでした(>_<)

私のクレジットカードの使用状況から鑑みると,ポイント付与がよい2024年10月買付分まではプラチナプリファードのままにして,それ以降はゴールドNLに設定を変える方針とします。

あらためてクレカ決済のポイント還元はおまけのようなもので,それに振り回されてはいけないと感じました。

 

そして,三井住友プラチナプリファードは11月末までに解約する予定です。

他にもゴールドNLやエポスカードとか,前年使用ボーナスをいただきたいクレカがあるので,三井住友プラチナプリファードだけに使用を集約することはできません。

もう十分にプラチナプリファードの特典は享受したと思います。還元されたVポイントはすかさず再投資に投入しました。

定年を見据えて,クレカも少しずつ整理していきます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ