これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

SBI証券の為替レート 住信SBIネット銀行より高い?

両替のイラスト「ドルと円の両替」

SBI証券で米ドル/円の為替手数料が無料になりました。

「米ドル/円」の為替手数料無料化のお知らせ~”ゼロ革命”第三弾~(SBI証券)|ニュースリリース|SBIホールディングス

早速,先ほどSBI証券「米国株アプリ」と住信SBIネット銀行で取引(ドル転)してみました。

リアルタイム取引での約定レート

SBI証券 147.04

住信SBIネット銀行 146.74

あれ?

住信SBIネット銀行のほうが,レートが30銭ほど高い(>_<)

スマホで順次取引したので,発注は数十秒の開きはありました)

約定数分後のレートで確認しても,同程度の差がある状況です。

SBI証券には「当社にて提示する買付レート・売付レートは,外国為替取引市場に準じた当社適用為替レートに為替スプレッドを含めたレートです。為替スプレッド以外の手数料はございません」

という説明がありました。リストで確認すると,米ドルの為替スプレッドは0.25円となっていました。

「ゼロ革命」の広告では「米ドル/円 リアルタイム為替スプレッドが0銭!」と書いてあります。

よくわかりません・・・

せっかくSBI証券で為替手数料が0になったのに,適用為替レートそのものが高く設定されているのであれば,今までどおり

住信SBIネット銀行でドル転(為替手数料6銭)

・外貨入出金サービスでSBI証券口座にドルを移動

のほうが,お得ということになるのではないでしょうか?

私にはよくわかりません。

住信SBIネット銀行では,リアルタイムのほかに指値注文もできるので,それも気に入っています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ