これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

三井住友プラチナプリファードをSBI証券口座に登録

https://www.smbc-card.com/nyukai/card/platinum-preferred.jsp

先日,またクレジットカードを増やしてしまいました(>_<)

三井住友カード プラチナプリファードです。

年会費は33,000円(税込)(>_<)

ハピタス経由で申込,即日承認,Vpassアプリにすぐにカードが登録されました。Apple Payにも即,登録できました。

アルカードは後日,郵送とのこと。今回はNLではなく,カード裏面に番号が印字されているものにしてみました。

同日SBI証券口座の投信クレカ積立用の設定を,現在のゴールドNLから変更しようとしたのですが,エラーが・・・

口座での登録カード変更ステップは:

  • 投信の積立設定でクレカ決済の銘柄は一旦解除
  • 登録クレカ削除
  • 新しいクレカの登録

最後のステップでカード会員認証→Vpassログイン→新しいカードが表示→「次へ進む」→ここで「処理中エラーが発生しました。(E01)ただいまアクセス集中のため・・・」となってしまい,ブラウザを変えたりして何度かやり直してみましたが,ダメ(>_<)

お客様サポートをみてみましたが,情報は得られず。ネットで検索してみると,NLカードは,発行当日は登録できない,との情報はありました。NLではないのですが,翌日再度トライし,無事,登録できました。

三井住友カード即時発行した場合,その当日はSBI証券口座に登録できない,ようです。

SBI証券さん,三井住友カードさん,もっとわかりやすく書いておいてください!

最近,クレジットカードを作りすぎています。MBアメックスプレミアムカードも作りましたし・・・入会時のポイントやクレカ積立によるポイントの恩恵を受けるためです(定年までにはカード枚数は大幅に減らす予定)

MBアメックスプレミアムカードは,「無料宿泊特典獲得プログラム」の条件を達成したので,特典(交換レート最大50,000pt)を受け取る予定です。

よって,当面,メインに使用するカードは三井住友プラチナプリファードにして,入会特典(入会3か月後末までに40万円以上利用で40,000pt)の達成を目指します。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ