これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

つみたてNISA口座の移管 auPAYカード決済の返金

カードを持っている人のイラスト

つみたてNISAは2022年12月まで,auカブコム証券でやっていましたが,SBI証券に移管する手続をしました。

1月分の積立買付分について,auPAYカード決済は既に行われてしまったのですが,本日メールで,返品の連絡が来ました。

auカブコム証券の口座では,既につみたてNISA口座は廃止されたので,1月積立分の買付は無効となり,返金手続に。お客様サポートが教えてくれた通りです。

auカブコム証券口座

2月分に返金が反映されると思うので,安心しました。

ちなみに口座の「NISA・つみたてNISA」タブ,トップページには,2022年までに積み立てた額が引き続き表示されています。

ここ数ヶ月で評価損益は大部減少しました・・・

非課税期間が終了するまで放置するつもりです。新たにつみたてNISAを始めるSBI証券口座の商品とともに,管理していくことになります。

一方,特定口座での積立分16,667円は別途決済された通知が来たので,1月分の買付は設定どおり行われたようです。結局,つみたてNISA用の33,333円が返金されることになります。

2月からは,クレカ決済の限度5万円まで特定口座で積立予定

auレバナスは,おまじないのつもりで少額をツミレバしてみます (^_^;

 

SBI証券でのつみたてNISA口座開設は,現在,税務署の審査待ちです。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ