これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

マネックスポイントをPontaへ から~の投信発注!

f:id:Chewy3:20220225085117p:plain

https://www.au.com/payment/point/

マネックスポイント,使いやすい!!

マネックスカード作成でいただいたマネックスポイント500Pを,先ほどPontaポイントに換えて,auカブコム証券で投信の発注に使用しました!

f:id:Chewy3:20220225085601p:plain

auカブコム証券の口座

大まかな流れです

1.マネックス証券口座にログイン MY PAGEでマネックスポイントの残高を確認

2.ポイント交換,をクリック

3.Pontaポイントの情報を登録・連携(リクルートやPontaWebでの登録を介して)

4.ポイント交換で,Pontaポイントを選択し,交換

5.auカブコム証券口座にログイン(この時点で既にPontaポイントに反映)

6.投信の発注にポイント使用

  (500Pだけでも発注できますが,500円分足して1000円で発注)

 

私の理解では,マネックスポイントは投信の購入には使えないようなので,当面これで使っていきます。

auカブコム証券の口座では,つみたてNISAをやっており,特定口座でも投信を少し保有しています。

以前,つみたてNISAを楽天証券の口座に移管することを検討しましたが,面倒になってやめました。その後,楽天証券のポイント改悪があったので,結果として良かったのかも。

 

マネックス証券の投信クレカ積み立ては,本日20:00以降に設定できるみたいです。

 

ところでauカブコム証券さん,いつになったら投信クレカ積み立て始めるの? 

やるなら,Pontaポイント1.2%還元で,どうでしょうか? キャンペーン期間中はポイント2.2%とかにすれば(細かい!),顧客を他社から獲得できるはず。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ