これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

米国3指数は上昇! 既に織り込み済み?らしい

ミサイルのイラスト

ウクライナの皆さんが,まずは安全を確保できるようにお祈りしています。

プーチンよ,早くロシア軍を撤退させよ!

こういう独裁者に対しては,国連の無力さを痛感します。

中国がこのロシアの蛮行をみて,ああ,やっぱりやりたいことは,やっちぇえばいいんだ,などと思わないことを願っています(早速,戦闘機が台湾領空に侵入したらしいです・・・)。

日本も他人事ではありません。

むしろ資源がない日本は,もっと心配です。他国にエネルギーをおさえられた国には悲劇しかありません。

 

さて,今日の投資信託の口座は,マイ転がさらに進行 (>_<)

しかし,米国3指数はそろって上昇。今朝のモーサテの解説では,既に紛争後の処理に向けて相場は動いている,らしいです。

f:id:Chewy3:20220225080954p:plain

Google Finance: S&P500


ただ,西側諸国によるロシアへの経済制裁の影響や3月利上げの影響が重なると,まだまだ3月は下がりそうです。

 

昨夜,いくつかのETFに,自分では「かなり」低めに指値を入れたつもりですが,例のごとく刺さりまくり。

f:id:Chewy3:20220225080316p:plain

久しぶりにQQQSPXLも買えましたあー。喜んでいる場合ではないですが。

改めて約定情報をみてみると,買付手数料は痛いです。一回で40から50万円以上買えば,買付手数料の影響は気にならなくなると思いますが,そんな度胸とお金はありません(>_<)

大人しくVTI買っていればいいのか。

ちなみに今朝,あわててVIGにも指値を入れましたが,ささらず・・・

VYMVOOはまだマイ転しません。私の中では最強説・・・

 

今日は東証上場ETFの動きに注目します。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ