これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

ソニーGの売却

f:id:Chewy3:20211117094915p:plain

先ほどメールが来て,特定口座のソニーGの売却が約定していました!
+813,500円(131.53%) での売却でしたので,私の個別株取引では,数少ない成功例です。

f:id:Chewy3:20211117095531p:plain

auカブコム証券の口座

数日前に,「14,500円を超えたら発注,指値14,590円」の条件で注文していました。特定口座ですので,ここからしっかり税金が引かれますが。

売却は自分で決めたこととはいえ,さみしさもあります・・・

ソニーは,何年も前に投資を始めた時,プチ株から100株になるまで買い増し,ガチホでした。

個別株売買の才能やセンスはないし,ソニーGがいつまで上げ続けるのか,全く検討もつかないので,もうこの辺でいいかな,と思いました。

今年買い増しをした100株は,既に売却。もちろんわずかな+になるくらいで・・・今日まで保有して,一緒に売却していたらと思うと,くやしい・・・

私が売ったのですから,ソニーG は,これから年末にかけて,さらに上昇することは間違いないです(^0^;)

ソニーさん,今まで苦楽を共にしてくれて,ありがとう!

銀行預金の金利がほぼゼロのような状況で,ソニーからの配当金はうれしかったです。感謝の気持ちしかありません。

 

日本の個別株は,他にも少しありますが,タイミングをみて売却していきたいです。

日本株の売却益は,すべてインデックス投資にまわす予定です。いつ投入するかは,難しいですね。

候補としては:

  • スリムS&P500
  • eMAXIS Nasdaq100

を考えています。なさそうな気もしますが,年末にかけて調整(週ベースで5%以上?)があれば,レバナスにするかもしれません。

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com