これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友ゴールドNLでボーナスポイント

三井住友ゴールドVISA NLで,ボーナスポイント10,000ptの条件をクリア 7月31日にVポイントが付与されるので,楽しみです。 投信購入に使用する予定です。 既に年会費永年無料は達成しています。 これで,エポスプラチナカードのボーナスポイント獲得に向けた…

iPhoneの「メール」が不調

最近,iPhoneの「メール」が不調です。 メールアプリからの送信や,「写真」アプリ内の画像を選び,「メール」で送信すると送信されません。急に送信できなくなりました。 「Gmail」を選ぶと送信できますが,この場合,サイズを選んで送信できないので,不便…

確定申告完了 auPAY

先日,確定申告を行いました。 昨年に引き続き,外国税額控除も申請 ブログに記録してあったので,参考になりました。 正確にできたと思います・・・多分 ふるさと納税分の入力も行いました。 諸事情で申告書はプリントアウトし,ふるさと納税の証明書やマイ…

米国株・ETFポートフォリオ:2023年2月第2週

特定口座で保有している米国株・ETFのポートフォリオです。 今後,気が向いたら公開してみます。 SBI証券口座 2年前からこの口座で投資を始め,まだまだ少ないですが,我ながらがんばりました! VTI はSBI証券で買付手数料が無料なので,毎月1口を自動買付し…

個人向け国債を買ってみます

個人向け国債を初めて購入 変動・10年にし,SBI証券口座で発注しました。 SBI証券口座 先日,臨時収入があり,その一部10万円を投入 レバナスを買ったら?と悪魔がささやいたので,その誘惑をブロックしちゃいました (^_^) 約定金額50万円以上でキャッシュバ…

eMAXIS Neo クリーンテックの現状

うちのやんちゃな子,eMAXIS Neoクリーンテックの現状です。 投資期間:2021年5月~ ボラが大きいです。 最近はやや上げています。 楽天証券 これまで何回か利確してきました。 保有している他のeMAXIS Neo銘柄は沈んだままです・・・ クリーンテックはこれ…

配当・分配金:2023年1月

1月に入金された配当・分配金です。 SBI証券,マネックス証券の口座 QQQ 14.58 QQQ 0.49 合計15.07ドル 東証上場ETFはSBI, auカブコム,Manex MXSナスダック100ETF 2631 26 MXSナスダック100ETF 2631 729 MXS米株S&P500 2558 269 MXS米株S&P500 2558 358 MXS…

レバナス 2023年2月 第1週

1月はあっという間に過ぎ去りました・・・ 2月第1週のレバナスの成績です。 潮目が変わったわけではないと思いますが,最近上げてきました。 楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス) 基準価額は4,800円。純資産額は303億円で,先月より上昇 特定口座で保…

保有TQQQは +45%

保有しているTQQQの評価額は +45% 超えになりました! 昨年末から急上昇しています。 とは言っても2口しか持ってません(>_<) 年末に勝負に出て沢山購入した方は,笑いがとまらないでしょうね。 +50%を超えたら,1口売ってみようかな・・・ 今年,米国株は…

四国に出張

先日,四国に出張してきました。 機内から富士山が綺麗に見えました!