これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

寄付をしました 令和6年能登半島地震 

昨日,初めて新幹線の車内に閉じ込められる経験をしました。

帰省先から戻る途中,突然車内にスマホの緊急速報が鳴り響き,トンネル内で緊急停止。

すぐに停電,非常照明のみで空調も停止。息苦しい感じがしました。皆さん冷静でしたし,車内放送も適切だったと思います。

約40分ほどで運行開始,無事,帰宅することができました。

今回は

・飲み物

・モバイルバッテリー

・充電ケーブルとプラグ

を持参していたので,落ち着いていられました。今後の新幹線での移動にも忘れないようにしたいです。


地震津波の被害が心配です。

今朝のテレビでも倒壊したビルの下に,消防隊員だけでなく一般の方も無防備に入っているシーンが映し出されました。どんな事情があろうとも,まずは自分の命を守る行動が大切だと思います。

まず行動しようと,ネットから寄付してみました。Tポイントで寄付できます!

このやり方がベストかどうかはわかりません。皆さんからの支援金が正しく使われることを願っています。