これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

Fear & Greed Indexは6に

とうとうF&G指数は一桁台になりました。

 

Market Momentumはこんな感じ。

S&P500も完全に勢いを失っています。

VIX指数は30超えですが,昨日よりは少し下がりました。なぜ? Nasdaqが少し上げたから?

Google Finance: VIX

保有しているレバナスも絶賛暴落中です。しかし,まだ半分以下になったわけではありません。

ここからもっと下がり,-70%, -80%くらいもありそうです。

結果論ですが,ここまでの追加投資は早すぎました (>_<)

当面は,レバナスへの大きな追加投資はやらないつもりです(待機資金は弾切れですし)。

ツミレバは淡々と行います。

 

数年後,現在の状況を振り返ると,どういう感想を持つことになるのでしょうか?

・そんな時もあったよね (^0^)

・あの時は,まだ余裕があったなあ (>_<)

どちらでしょう?

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ