これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

お帰りなさい!私のスーツケース

先月,出張からの帰国便で届かなかったスーツケース,昨夜,3週間ぶりに戻ってきました!

予想どおり,出発空港で搭載されず,ずっと放置されていたようです。

ヨーロッパや北米の空港の人手不足が深刻なのはわかりますが,Priority counterで預けたのに,3週間も行方不明なんてあり得ません!!

夕方,成田空港のFinnair担当の委託会社の方から電話があり,夜に時間通りに配達していただけました。

ありがとうございました。

スーツケースにはそれほど高価なものは入れていませんでした。しかし,既に廃番になったお気に入りの衣類やちょっとしたお土産などは入っていました。

航空会社や保険会社の補償でお金をもらったとしても,こういう物はもう買うことができないので,戻ってきて本当にうれしかったです。

スーツケースはACEPROTECAでもう13年来の相棒です。

これまで,ハンドル等の交換で2度ほどACEに修理に出しています。

2019年に修理を依頼し,エースカスタマーセンターから見積もりの電話が来た時,「もうそろそろ寿命? 買い換えたほうがいいですか?」とお尋ねしたら,

「きちんと修理できましたし,まだまだ使えます」

と担当の方に言っていただけました。

素晴らしい会社です!

修理しながら長く使える物があるというのは,何かうれしいです。

RIMOWAPROTECAの新しいモデルに惹かれる時もありますが,傷がつくと目立ってしまうデザインだったりして,買い換えたいという気持ちにはなりません。

それに年数回しか使いませんし・・・

もし本当に寿命が来たら,またPROTECAにしたいです。

さきほどオンラインストアをみてみたら,なんと同タイプの復刻版が販売されていました!

【EC限定】プロテカ スペッキ80 スーツケース ジッパータイプ 75リットル 08034

【EC限定】プロテカ スペッキ80 スーツケース ジッパータイプ 75リットル 08034(03:コズミックネイビー): プロテカ|エース公式通販

(私の相棒よりもキャスター性能が改善されているらしいです。ロックや細部の仕様も変わっています)

 

17歳でアメリカに留学したとき,ホストファミリーのお母さんが,

ロストバゲージの可能性はいつもあるから,必ず下着をひと組,手荷物に入れて機内に持ち込んだ方がいいよ」

とアドバイスしてくれたことを思い出したりもしました。