これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

電気は東京電力に戻してみます

電気のマーク(背景あり)

ENEOSでんきを契約していますが,東京電力に変更することにしました。

引越の際にENEOSでんきに,エネチェンジ経由で契約し,これまで様々な特典をいただくことができました。

燃料価格の高騰はどれくらい続くのか読めませんが,いつも読んでいるブロガーさんも変更している方が出てきているので,追従しました。

 

今回,従量電灯Bにしたかったので,電話での手続きとなりました。

1.東京電力に電話 0120-995-001(自動音声の対応を経て10分くらい待たされました)

・オペレーターに供給地点特定番号を伝える

・11月2日からの切替になる

・比較的近い日にちであり,従量電灯Bへの変更の場合は,必ずENEOSでんきに連絡してほしい(ENEOSでんきのHPには,解約の連絡は必要ない,とは書いてありましたが,必ず連絡してください,とのことでした)

2.ENEOSでんきに電話 0120-15-8704(他社への切替のメニューを選択,5分ほどまたされた)

・オペレーターにお客様番号等を伝える

・11月2日から東京電力に切り替わる旨,伝える

以上で,思ったよりもスムーズに手続きができました。

後は,ちゃんと切り替わったか,確認します。

料金引き落としは,EPOSゴールドカードにして,「選べるポイントアップショップ」に東京電力を登録します。

 

結局,ガスは東京ガス,電気は東京電力,に落ち着きました。

電気も東京ガスにするのもあり,とは思いますが,今回はこれで様子見です。

 

chewy3.hatenablog.com