これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:SBI証券 2021年9月

f:id:Chewy3:20210930095456p:plain

SBI証券の口座

2021年2月から投資を始めたSBI証券の口座状況です。

ここのところ米国株が軟調で,全体の含み益は,8月から18万円も減少しています。

中国やインフレなどの問題もありましたが,やはり9月はダメでしたね。

米国ETFは少し買い増しできましたので,これからに期待しています。

 

今後のSBI証券口座での方針

  • VYMをコアとする。RSIが週足で40を割り込むなどの調整があれば,追加購入。
  • VOOは追加購入せずに,投信のスリムS&P500を買い足していく
  • QQQは,調整があれば追加購入(今月はちょっとだけ買えました)
  • VTI は毎月1口ずつ定期積立
  • SPXLは,しばらく様子見(100%以上上がれば,利確する。調整が入った時のみ,追加購入)。
  • SOXL, TECL, WEBLは,調整があれば,追加購入。短期で利確。
  • 米国個別株は,大きな調整が入った時,平均取得価格を割り込んだ時のみ,追加購入

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

chewy3.hatenablog.com