これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

ソニー銀行の良いところ

ネット銀行の住宅ローンについて,支店等の店舗がないのでサポートが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ソニー銀行は,専任のローンアドバイザーがつきます。電話で質問できますし,メールでの質問に対しても,私の担当者のレスはとても良いです。不安を感じたことは一度もありませんでした。やり取りのスピードとスムースさが,金利だけではない,ソニー銀行の良さの一つだと思います。

また,私は使ったことがありませんが,実際にConsulting Plazaで対面で相談できるようです。

当初予定していた提携ローンのメガバンクの担当者は,要領が悪く,全く信頼できませんでしたので,メールでのやり取りがタイムリーなソニー銀行の対応とは対照的でした。

ただし,将来,不測の事態が生じて,住宅ローンの返済に関して相談がある場合の対応については,実店舗のあるメガバンクのほうが安心なのかもしれませんが・・・それはその時になってみないとわかりません。